健康サプリサボり~おすすめダイエット ランキング

健康情報の提供を行い、日々の健康に関する悩みから解放されストレスフリーな人生を実現します

デリケートゾーン 黒ずみ

黒ずみの悩みで、あまり人に相談できないのがデリケートゾーン。

どう改善すればいいのかわからないという方のために、黒ずみになる原因や美白ケアの方法、簡単にできるセルフケアをご紹介します。

今年の夏こそ、ビキニを着るぞ、温泉で恥ずかしい思いをしたくない、等の思いをお持ちも方々!是非ご参考にお読みください。

 

 

日常生活での刺激

原因①サイズの合わない下着による刺激

下着による締め付けは肌トラブルの元。また、トイレットペーパーやおりものシート、ナプキンなどによるかぶれや摩擦、下着と肌との摩擦などでメラニンが発生することでくすみの原因になります。

そのため、自分に合った下着のサイズや形状、そして素材を見直してみることは大切です。サイズがきつく、締め付けの強い形のものでは、強く当たるところが黒ずんできてしまいます。

 

原因②間違ったお手入れによる刺激

カミソリで剃る、肌に合わないボディソープやクリームによる肌トラブル、ゴシゴシ洗いなどが自分の肌に合わないケアの実施やお肌へのケア不足が大きな刺激となりメラニンを発生させ、 くすみの原因となってしまいます。

 

原因③美容専門サロン後のケア不足

サロンやクリニックでのフラッシュ(光)脱毛、レーザー脱毛は火傷を引き起こし、くすみの大きな原因となります。また脱毛後の肌は乾燥しやすく、刺激にも敏感なため適切なケアが必要です。
せっかくお金をかけて実施したプロによる施術もケアを怠ることで逆にくすみの原因につながってしまいす。

生活リズムの乱れ

不規則な生活や食生活の乱れ、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、年齢により肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が乱れ、その結果、古い角質が排出されず残り、 くすみ・黒ずみの原因になります。

また、肌を乾燥させる、硬くなるなどの状態も引き起こし、角質が厚くなり「ブツブツ」の原因にもなってしまいます。

 

対策

生活リズムを整ええる、正しい下着をつける等については、みなさん対策方法が明確だと思いますが、正しいケアってどうすればいいの?とお思いの方が大半でしょう。

そこで、本日は口コミランキングNo.1ワックス脱毛サロンIBIZA WAXが開発したイビサクリームをご紹介します!

有名雑誌GLITTERにも掲載され、「デリケートゾーン 美白ケア商品」による インターネット調査では人気ランキングNo.1を獲得し、デリケートゾーンの黒ずみ対策クリームといえば、 イビサクリームという意識が既に定着しつつあり、おすすめです。

なんと、ミランダカー、テイラースイフト、セレーナ・ゴメスも愛用中でとっても美容にいいです!

  

気になる方はこちらをチェックしてくださいね↓

 

 さらに美容に

いい情報はこちら↓

健康でキレイにスリムを目指すあなたへ【パーフェクトグリーン】

洗浄成分までとことん植物性にこだわった
素肌力に働きかけるクレンジング
くわしくはこちら