健康サプリサボり~おすすめダイエット ランキング

健康情報の提供を行い、日々の健康に関する悩みから解放されストレスフリーな人生を実現します

便秘をすっきり!

便秘は特に女性が抱える悩みのひとつ。
これは、日本人の食生活習慣の欧米化、ストレス、運動不足が影響していると言われており現代の私たちの生活環境には便秘を引き起こす要因があふれています。
便秘は便が出ないだけでなく女性の大敵の肌荒れ、ニキビ、痔や疲れ、肩こり、口臭、スタイルの崩れなどさまざまな不快な症状を引き起こします。

健康でキレイにスリムを目指すあなたへ【パーフェクトグリーン】

 

f:id:ktr_dl_1:20170312124634j:plain

便秘を訴える人の中には、これでは便秘になって当たり前という食生活を送っている人が少なくありません。忙しい、やせたい、つくるのが面倒くさいなどの理由で、食事を抜いたり、食事時間がまちまちだったりと、不規則な食生活を送っていると、体のリズムが乱れてしまうので、当然腸の働きも悪くなり、便秘を招く原因になります。
便秘を引き起こす原因のひとつとして朝食を抜くことが挙げられます。便意が最も起こりやすい時間帯は、朝食後です。夜の間ずっと休んでいた胃に食べ物が入ると、それが刺激となって腸が活発に働き始め、排泄へと動きだすためです。朝食を抜くと、直腸や結腸反射、胃、大腸の反射という排便を促すシステムが正常に機能しないことから、腸が動かず便意が起こりません。このような状態が長く続くとだんだん便意を起こす自律神経の働きが鈍ってくるために、便意を感じにくくなり便秘が慢性化してしまうのです。

病院に行っても、すぐに便秘薬が出されますが、根本的な解決にはなりません。
便秘薬を使い続けると、自然に便意を感じなくなり、むしろ症状を「悪化」させます。

私の場合、便秘薬を飲まなければ平気で3週間出ないこともありました。
もう地獄です。溜まりすぎて、苦しく、倒れて病院に運ばれたこともありました…。

実は、ドラッグストアなどで売られている市販の便秘薬のほとんどは「アントラキノン系下剤」です。これは即効性はありますが、副作用が大きい特徴があります。
知らぬ間に、副作用の強い便秘薬を使っていることが多いんですね。

その点、酵母は古来より親しまれ、私達の生活に欠かせないものとなっています。パンや酒類、チーズなどの乳製品を生成する際に使用されますが、近年その健康効果の高さから様々な健康食品やサプリメントに含まれています。

酵母には健康効果が高く、私達の体に必要な栄養分がたっぷり含まれています。食物繊維アミノ酸が豊富で、高い便秘解消効果があります。食物繊維は老廃物や不要な脂肪分や糖分を排出してくれます。さらに、腸内に済む善玉菌の働きを活性化し、腸内環境を正常化してくれるのです。

また、アミノ酸は新陳代謝を活性化する働きがあり、体の調子を整えてくれます。腸の善導運動も活性化され、便秘を解消出来ます。

大腸癌の改善にも期待されている

酵母の表面は、ベータグルカンという成分で覆われています。この成分は自然治癒力を高める物質で、癌を改善、予防する働きがあります。酵母を摂ることで便秘が解消され、免疫力を高めることが出来るので、大腸癌を予防、改善する効果が期待されています。

さらに、癌の原因と言われる活性酸素を無効化する効果もあると言われ、現在研究が進められています。酵母を摂るだけで、これ程高い健康効果を得られるのはお得ですね。

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

洗浄成分までとことん植物性にこだわった
素肌力に働きかけるクレンジング
くわしくはこちら