読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康サプリサボり~おすすめダイエット ランキング

健康情報の提供を行い、日々の健康に関する悩みから解放されストレスフリーな人生を実現します

ぽっちゃりに対する男女差

皆さんは「ぽっちゃり体型」と聞いてどのような体型を想像しますか?

ちょっと太った体型?滅茶苦茶太った体型?

かなり太っていてもぽっちゃりと言い張る方も居ますよね。

 

 

体型の表現は標準体型、ポッチャリ体型、デブの線引きがされておらず、皆さんが好き勝手に使っている言葉です。そのため「ぽっちゃり」という言葉は曖昧な表現となり、受け取る側の人間によって認識が大きく異なります。

 

特に女性の自称ぽっちゃりという言葉は周りから見るとぽっちゃりではすまないおデブちゃんであったりすることが多く、男性は何度か「ぽっちゃり」に騙されてしまぅた方もおられるでしょう。

 

 男女の認識の違い 

 

今回はこの「ぽっちゃり系」という言葉の男女別の認識の違いを紹介します。

f:id:ktr_dl_1:20170312013438j:plain

女性からみたぽっちゃりした女性とは、太っているがかわいらしい愛嬌のある方が多い。

女性から見て太っているけれどかわいい女性、デブだけどそれを笑いに変えれる女性がこのぽっちゃりに当てはまります。

しかし、男性が求めている女性像の中にこのタイプのぽっちゃりは含まれていません。そのため、合コンや友達の紹介でぽっちゃり系で騙された!という男性が出現するわけです。

女性側からすると、ぽっちゃりという言葉はデブであることをオブラートに包んでごまかしている言葉です。デブだと言えないけど、ぽっちゃりなら言えるという方も多いはずです。

 

陰でこっそり、あの子ぽっちゃりだよね、とか言われてると思うと嫌ですよね。。。

ダイエットアプリが効かなかったあなた!

ヒロミさん監修のEMSで、楽して低周波による腹筋運動を行い

あなたも菊池亜美さんのようにくびれをゲットしませんか。

詳細は↓

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

洗浄成分までとことん植物性にこだわった
素肌力に働きかけるクレンジング
くわしくはこちら